2008年07月の記事一覧

霊場巡り旅ブログの旧ブログです。2018年5月上旬までの記事があります。

月別アーカイブ:2008年07月

  • 2008/07/02関西地方寺社巡り

    大阪駅からほど近いところに太融寺というお寺があります。私は大阪で宿泊する時には、毎朝、太融寺でお参りをしてから目的地に行っています。朝訪れると、出勤途中に熱心にお参りしている方が必ずいらっしゃいます。本堂には新西国霊場のご本尊である観音様が祀られていますが、一番有名なのは、近畿三十六不動霊場のご本尊である一願不動様だと思います。お不動さんは大きな石像で、厳しいお顔をしています。像の後ろには奥の院が...

    記事を読む

  • 2008/07/02私の思い

    人間だから まちがいは必ずある人間だから でも 同じまちがいを二度と繰り返さないこともできる...

    記事を読む

太融寺

大阪駅からほど近いところに太融寺というお寺があります。
私は大阪で宿泊する時には、毎朝、太融寺でお参りをしてから目的地に行っています。
朝訪れると、出勤途中に熱心にお参りしている方が必ずいらっしゃいます。
本堂には新西国霊場のご本尊である観音様が祀られていますが、一番有名なのは、近畿三十六不動霊場のご本尊である一願不動様だと思います。
お不動さんは大きな石像で、厳しいお顔をしています。像の後ろには奥の院があり、朝に訪れると、爽やかな気を感じることができます。
もう一つ私のお気に入りの場所は白龍大神を祀る場所です。

境内の建物


ぼけ封じ観音像と白龍大神

タグ

ここ最近感じること

人間だから まちがいは必ずある
人間だから でも 同じまちがいを二度と繰り返さないこともできる
カテゴリ
タグ
Copyright © 霊場巡りの旅(旧)ブログ All Rights Reserved.